nx6320@無線LANホワイトリスト削除
久しぶりにnx6320ネタで
HPのノートは、無線LANにHP縛りがあることは、有名ですが
その制御のひとつはBIOSにホワイトリストがありチェックしているので
チェックから外れるとエラーが出て起動できない。
調べていくと、ホワイトリストを削除するツールが存在します。
これでリストに無いものでも起動できるようになりますが、それだけで
使えるようになるとは言い切れないそうです。
まだ試してないので分かりませんが、人柱希望な人はダウンロードしてみてください。
元ネタ先(690)
http://www.logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/notepc/1218785940/

ダウンロード先↓
http://www.sendspace.com/file/13iovk
| nx6320 | 22:08 | comments (0) | trackback (0) |
中華そば 田家@川越
中華そば 田家 の煮干そばをいただきました。
サッパリ和風好きには、たまらない店のひとつである。が
川越といっても、田園風景が広がる場所にあるため中々いけないのが現実です。
国道254バイパスからくると行きやすいです。
食べた煮干そば↓
中華そば 田家


| 食べ物 | 17:58 | comments (0) | trackback (0) |
Core 2 Duo T8100@TPR61
自宅のレノボ/IBMのThinkPad R61 のCPU交換してみました。
T7100(1.8 GHz)→T8100(2.1 GHz)
コードネーム Merom → Penryn
リソグラフィー65 nm → 45 nm
ダイ・サイズ143 mm2 → 107 mm2
キャッシュL2 Cache 2 MB → L2 Cache 3 MB

などの違いがあるのですが最大の利点は、CPUの温度が上がりにくい。
負荷0の状況
T7100 40度
T8100 28度程度
うちのエアコン設定が28.5度と考えるとイコール?
ここまで違うとは、ファンが高回転で回らなくなって騒音も減少

分解は、簡単なレベルだと思いますが、自己責任。
一番難解は改造BIOSを当てなければならないことでしょうか。

C2D T8100

調べていると・・・・
R61 8932A16というモデルですが。
もしかすると 改造BIOSを当てなくても動いたかも知れません。
上位モデルにはT8100 T9300まで有って モデルナンバーも8932 Axx なんだよね。
マザーボードまで、違うものを使うとは、考えにくい。


グーグル先生で
R61 保守マニュアル と検索すれば、分解方法が載っているPDFがダウンロードできますので
チャレンジしたい方、一読してください。
| R61 | 19:32 | comments (0) | trackback (0) |
頑者@本川越
埼玉の有名店といえば、川越の頑者ですよね。
開店当初はよく行きましたが、最近はご無沙汰でしたが
本日も休みが取れたので久々に頑者に、
開店十五分前に到着し、ファーストロッドで、食べれる人数で並べました。
頑者は、総入れ替え制ですので、1ロッドの人数(12名ぐらい)に外れると、30分以上並ばなければ
いけなくなります。
つけめん 頑者ですが、私は、つけめんは一度も食べた事がありません・・・・・
特に好きじゃないので、 今回もラーメンを注文したのは、私だけでした。
食べたラーメン↓
頑者

感想は、・・・・・・うーーーーん
前は、ラーメンとつけめんで麺が違っていたとおもうのですが、今は一緒なような


近喜屋のラーメンか自分好みに合っているのを再確認できました。

| 食べ物 | 17:22 | comments (0) | trackback (0) |
またもやラーメン幸村
醤油をたべました。
ここは、塩だと・・・・・・・・理解しました。


店舗前
店舗前ラーメン幸村
| 食べ物 | 10:20 | comments (0) | trackback (0) |
ラーメン幸村@坂戸(若葉駅)
最近週1てラーメンを食べにいっているような。
坂戸にある ラーメン幸村に食べいってきました。

ラーメン幸村@若葉

食べてのは、まろやか塩ラーメン+シャーシュートッピングです。
某データベースで評価が良かった事と意外に近いので、平日休みを満喫する為にいざ実食してきました。
まろやか塩ラーメンは中々おいしくいただけましたが、チャーシューは好きなタイプでは、
無かったです。
人の好みはいろいろ有りますので、この文章に惑うことなく実際に食べて判断を。

まろやか塩ラーメンでは、スープ背脂が入っているようで、その効果でまろやかになっているようです。
ですが、意外にスープを飲むとあっさりとした感じを受けます。バランスが良いのでしょう。
麺は、中華麺でベーシック(若干縮れている)な印象です。スープのからみそれ多くなくさらっといけました。

自分的には、定期的に訪れたいラーメン屋のひとつになります。


次回はノーマルのラーメンを食べてみよう。

埼玉県坂戸市石井2812-2
 ラーメン幸村
| 食べ物 | 14:34 | comments (0) | trackback (0) |
頓知房@川越(鶴ヶ島駅)
本当は、麺屋うえだに行こうと思ったが、後輩に断られたので近場ということで




とんちぼ へ行って着ました。 開業当初に行った以来二回目の訪問になります。
中華そば専門 多賀野の修業したとの事ですので、あっさり系のラーメンでしょうか、
最近は、J系に行く事が多かったのですが、和風のラーメンもたまには良いかと
結果的には、やっぱ好みではない・・・おいしいのですが、煮干と醤油が若干たっているのでマイルド好きにはあいません。
近所のあっさり和風だと麺屋 旬 のほうが好みだなとうのが感想です。

たべた特製中華そば↓
とんちぼ




| 食べ物 | 17:03 | comments (0) | trackback (0) |
LEDバルブ@JB5ライフ
JB5ライフのストップランプをLEDバルブに入れ替えました。
入れ替え理由は、ヒューズ切れ。
ライフのストップランプとフォーン電源系統が同系統なので、
社外のフォーンを取り付けたら、ヒューズぎれに・・・
ブレーキ踏まないでフォーン鳴らせば問題ないのですが、
フォーン鳴らす場面は、ブレーキ踏むよね。
ちなみにヒューズが切れるとシフトレーバーパーキングから動きませんし
もちろんブレーキランプも点灯しませんのであしからず。

本来は、リレーを組ば良いのですが、バンパー外して・・・・・・めんどくさい。
アンペアは計算上はこれでOKなはずですが・・・・です。
あとハイストップランプもLED化すれば、省電力化は終了です。
画像とる前に取り付けしてしまいました。
| その他 | 08:00 | comments (0) | trackback (0) |
sdhcカード@中華パッド
東芝のmicro SDHCカード ほしいな。
国内の生産のようだし、スピードもスペック的には、最高ランクかと
これがほしい
値段も最高ランクだけど・・・・・
| 中華パッド | 23:55 | comments (0) | trackback (0) |
MID815(816)@PC接続
MID815とwin7 64bit を接続をすると、認識が途切れ途切れになる事がある
最近気づきました。
WinXp 32bit だと、何も問題なし。

win の問題かPCの問題か・・・・分からん。
| 中華パッド | 22:13 | comments (0) | trackback (0) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   12 - 2017   >>
COMMENTS
LINKS
  • BlognPlus モジュール関連
    -> nJOY BLOG
カウンター
    合計:240140
    今日:11
    昨日:25
OTHERS
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート