師走
今年も、あと一か月を、切り。ボーナスまで、あと何日あるのだろうか。
何を買おうか、うずうずしてしまう。

動画編集したいから、 Core iシリーズの安めのノート購入したいな~。
ヤフオフで検索してみよう。
| TP R500/X201 | 23:05 | comments (0) | trackback (0) |
CPU交換@R500
C2DP8700に交換実施。
スペックはこんな感じ

プロセッサー・ナンバー P8700
コアの数 2
動作周波数 2.53 GHz
L2 キャッシュ 3 MB
FSB 速度 1066 MHz
リソグラフィー 45 nm
最大 TDP 25 W

P****シリーズって人気ないだよね。
| TP R500/X201 | 22:44 | comments (0) | trackback (0) |
TP R500@液晶交換
R61の液晶を入手できたので交換をしてみた。
解像度は1650X1050の物
ポン付けでもいけたが、天板とベゼルにR61などの入っているので
キチンと液晶のみ交換実施 他のサイトに交換方法の記事もあるので
写真とかは、割愛させていただきます。

なぜか、予備で保留中のR61の液晶より 交換した液晶がいまいちなんだよね
暗いとかではなく、比べると荒く感じるなぜだろう。・・・
| TP R500/X201 | 22:56 | comments (5) | trackback (0) |
Lenovo ThinkPad R500 2714-RS5 @ヤフオク
またしても、ジャンクノート購入。 R500シリーズの中では、最低スペックではあるが
改造ベースとしては、まあまあかなと・・・
スペックは
ThinkPad R500
型式  2714-RS5
CPU  Celeron 575 2 GHz
メモリ  1 GB
HDD  SATA 80 GB
光学ドライブ  DVD/CD
有線LAN  あり
無線LAN  なし
カードリーダー  SD MS XD
液晶サイズ  15.4TFT (1280×800)

Celeron のシングルコアだってり 無線LANが付いてないなど 低スペックなマシンです。

手始めに ホワイトリスト 削除済み MOD Biosを当ててみて、1802エラー対応からスタート

当てたBiosは、海外フォーラムから入手済み。
http://forums.mydigitallife.info/threads/5866-LENOVO-%28IBM%29-Bioses-especially-Thinkpad/page360

よく読めばわかるはず。
| TP R500/X201 | 23:21 | comments (0) | trackback (0) |
ハードオフにてジャンク@DELL XPS M1530 その2
GPUをあぶって一度は、復活するも、GPUのクロックを設定できる最低にしたら、GPUが破壊されたようだ。
それ以来起動せす。終了です。
| XPS M1530 | 21:51 | comments (0) | trackback (0) |
ハードオフにてジャンク@DELL XPS M1530
ハードオフにてジャンクで出ていた DELL XPS M1530購入 約3000円強。
この頃に販売にしていた、ノートPCで、NVIDIAのGPU搭載機種は、固有の不具合があるものが多く、
リビジョンでの品質差が大きく影響するらしい。
今回のジャンクでは・・・ 電源は、入るが 液晶の画面が映らないと記載あり
見事に、症状がでているではないか!と思ったがとりえす、自宅で修理のやり方をネット検索してみる。
ターボガスライターにて炙るとかとか色々な方法がでてきたが・・・・
全部危険じゃーーん。

とりあえず電源を入れてみる。
ん・・・LED部が点灯とフラッシュ コレがエラーメッセージらしい

またググる・・・なになに、メモリーがない・・・
でメモリーを挿してみる。エラーが変わる。etc
で一つ一つエラーを確認しながら原因を突き止めていったのだが・・・

画面表示されない。・・・・

GPUを炙るしかないのか・・・
次回につづく。

 
| XPS M1530 | 12:31 | comments (0) | trackback (0) |
d-LTE980 購入
噂の激安 データ通信カード購入。
これで、かみさんに怒られずにスマホができる。
| その他 | 23:17 | comments (0) | trackback (0) |
カメラ用レンズ
ヤフオフで EOS 7D用に シグマ 170-500mm落札。
まだ動作チェックしかしていないので、ためしどりしたら画像でもあげてみよう。
| その他 | 23:08 | comments (0) | trackback (0) |
SO-03D root
スマホ rootとれたので、ほっ 一回文鎮にしかけたが。
| その他 | 00:11 | comments (0) | trackback (0) |
AKB@チューナー
AKB チューナー購入。
詳細は後日。 意外に使える。遊び用としては、ちょっと高額ですが
| その他 | 23:33 | comments (0) | trackback (0) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   12 - 2017   >>
COMMENTS
LINKS
  • BlognPlus モジュール関連
    -> nJOY BLOG
カウンター
    合計:240140
    今日:11
    昨日:25
OTHERS
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート