R500@覚書
ThinkPad Maintenance Disketteって知っているだろうか

普通の人が使うツールではない


かなり特殊なツールだ。
ヤフーのboxに保存しておこう。
| TP R500/X201 | 00:07 | comments (0) | trackback (0) |
TP X201s@ヤフオク
ジャンクで購入 SVPかかっているし、そんな説明かいてなかった・・・
でもX201として購入したら x201Sが きたので良しとしよう。液晶のベゼルだけX201sでした。
だけど 取れるパーツは、全部剥ぎ取ってあるし、この出品者やばいやつだな。ジャンクと書けば
なんでもありってことでは、ないと思うけどね。説明書きが足りないなと感じた。
↓ 型番上はこれらしい。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Lenovo/33236BJ.html

SVPの解除の依頼をかけなければ。

とりあえず、ヤフオクでSVP解除を依頼してみた。ネットでよく見かける業者だし
信頼できるかな。解除がスムーズにできたら次回以降も頼もう。
| TP R500/X201 | 00:04 | comments (0) | trackback (0) |
TP X201@ヤフオク
落札してしまった。どうしてもほしい衝動が抑えることができずに。
ジャンクにしては、高額かもと・・・・思いながらも、ポチリっと

詳細は、物が着てから考えよう。
LEDの液晶パネルに交換とかいろいろできるし楽しみだ。
| TP R500/X201 | 21:50 | comments (0) | trackback (0) |
TPX201@秋葉原 撃沈
本日、久しぶりに秋葉原に行きましたが、
目的のジャンク TP X201 まったくなく何しに アキバにいったのか・・・
Lenovoのノートって企業のリースとかが多いせいか、あるときは、アキバ中に
どの店に行ってもあるのに、タイミングは悪いとどこにもない。

Corei 1世代目のジャンクノートってまだまだ少ないのか、すぐに売れてしまうのか
あまり見かけなかった。貴重な時間を無駄に過ごしてしまった。
| TP R500/X201 | 00:32 | comments (0) | trackback (0) |
もらってください@液晶もろもろ
NX6320を友人に譲渡することになり。
液晶など元の状態に戻しました。
いままで使用していた。
1600x1200の液晶パネルと液晶ケーブル インバータ

をセットにして、無料で譲渡しますので、ほしい人は
コメントに書き込んでください。インバータとか買うと意外に高いですよね。
送料は着払いでお願いします。

注意点
液晶パネルは、ブログの改造の説明に出てきたものなので
過度の期待は、しないでください。

ある意味ジャンク品ですので、クレームとかは、やめてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフオフに出せばそれなりの値段で売れると思いますが、
感謝の気持ちを込めて放出いたします。

以上
理解のある方お待ちしてます。

| nx6320 | 22:51 | comments (12) | trackback (0) |
ThinkPad x201シリーズ
現状の生活だと、秋葉原に一人で出かける事は、困難を極める・・・・
なのでヤフオクをウォッチしているが、巡り合わせがなく中々落札できない。
Core i シリーズが乗ったPCがほしいな。
| その他 | 22:59 | comments (0) | trackback (0) |
ThinkPadがやっぱりお好みである。
どうしても、ThinkPad しかノートパソコンは、使う気になれない。
嫁も私も IBMの時代からノートパソコンといえばThinkPadであり
IBMからLenovoに変わってもノート言えばThinkPadなのである。
黒いBodyノートっていったら ThinkPad である。

でもこのページに来る人はnx6320の改造が目当てだろうけど・・・

| その他 | 23:37 | comments (0) | trackback (0) |
MS-16GA@完了。
インストールまで完了しました。
MS-16GA

何もついてついていなかったので
中古の部品と自宅に余っていた物を流用し完成。
3万強ぐらいかかった。高いか安いか微妙。

| その他 | 00:16 | comments (5) | trackback (0) |
MS-16GA@OSインストール。
MS-16GAですが、起動時にフロンティア と表示され、カスタマイズされた起動画面は残っていました。
UEFI対応のPCなのですが、WIN7SP1をインストールしようとすると途中でフリーズしてしまい、完了できず
しょうがないので、BIOS環境でのインストールします。

追加購入分 CPU セレロン1000M
Blu-rayスリムドライブ パナソニック製UJ-260
特に問題なく稼働。
| その他 | 22:58 | comments (0) | trackback (0) |
ショップインバースにて購入@フロンティアのノートPCガワ
秋葉原にジャンクPCを物色していたら・・・・フルHD液晶搭載のノートPCガワ MS-16GA発見。1万8千円。
ノートは、TPシリーズしか購入しなのですが、さすがの、心が揺らぎ購入。
本当は、他のお店で、R500のジャンクを購入しようと思ったのですが、上記購入で予算がなくなり購入せず終了。

他に購入物は、 SO-DIMM DDR3-1333 4Gx2  2,560円x2=5120円
        lenovo リカバリーDVD 一枚   800円

購入忘れ   スリムDVDドライブ   

| その他 | 17:03 | comments (0) | trackback (0) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   12 - 2017   >>
COMMENTS
LINKS
  • BlognPlus モジュール関連
    -> nJOY BLOG
カウンター
    合計:240140
    今日:11
    昨日:25
OTHERS
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート